TOP  |  出発準備  |  基礎知識  |  ホテル一覧  |  宿泊先ホテル  |  エアーズロック・リゾート  |  観光
登山準備  |  登山口周辺  |  登山開始  |  旅行記  |  リンク  |  サイトマップ  |  お問合せ

トップページ > 旅行記 > 旅行の記録 > 2日目

エアーズロック(ウルル)旅行 - 2日目

エアーズロック(ウルル)旅行の2日目の行程を細かくご紹介します。

エアーズロック(ウルル)旅行(2日目)

4:10 起床

・エアーズロック(ウルル)のサンライズ(日の出)のため早く起きました。

4:40 アウトバック・パイオニア・ロッジ発

5:25 〜 6:00 エアーズロック(ウルル)のサンライズ(日の出)を見学

・前日に購入したサンドウィッチを食べながら、サンライズ(日の出を見ました。

・この日(11月27日)の日の出時刻は、5時48分です。

エアーズロック(ウルル)のサンライズ(日の出)

詳しくは、「観光-サンライズ(日の出)」をご覧ください。

朝食のサンドウィッチ

6:05 〜 8:30 エアーズロック(ウルル)登山

・想像以上に危険なエアーズロック(ウルル)を1時間30分かけて上り下りしました。

エアーズロック(ウルル)の登山口

詳しくは、「エアーズロック登山-登山の準備」をご覧ください。

8:30 〜 9:10 トイレ近くの小屋で休憩

・エアーズロック(ウルル)の登山口から、少し離れたところにある小屋で出発まで休憩しました。

エアーズロック(ウルル)登山口近くの小屋

9:15 エアーズロック(ウルル)登山口発

9:45 アウトバック・パイオニア・ロッジ着

・この時点で旅行会社のツアーが終了しました。翌日の出発まで自由行動です。

10:15 〜 13:30 部屋で昼寝(ここから翌日の出発まで自由時間)

13:50 〜 14:30 エアーズロック・リゾート散策

・炎天下の中、歩き回っていましたので、かなりの体力を消耗しました。

エアーズロック・リゾート

詳しくは、「基礎知識-エアーズロック・リゾート1」をご覧ください。

14:30 〜 15:30 昼食

・エアーズロック・リゾート内のゲッコーズというお店で、ハンバーガーセットを注文しました。

ゲッコーズのハンバーガーセット

詳しくは、「基礎知識-エアーズロック・リゾート2-ゲッコーズ」をご覧ください。

15:30 〜 16:30 エアーズロック・リゾート散策

・スーパーマーケットで翌日の朝食の購入、郵便局から絵はがき郵送しました。

エアーズロック・リゾート内のスーパーマーケット

エアーズロック・リゾート内の郵便局

16:30 〜 17:00 他のホテル(セイルズ・イン・ザ・デザート・ホテル)内で休憩

・アウトバック・パイオニア・ホテル&ロッジへ戻る体力と気力が無かったため、クーラーの効いた涼しいロビーで休憩しました。

セイルズ・イン・ザ・デザート・ホテル

詳しくは、「基礎知識-ホテル一覧-セイルズ・イン・ザ・デザート・ホテル」をご覧ください。

17:30 アウトバック・パイオニア・ロッジ着

17:30 〜 20:00 再び部屋で昼寝

20:00 〜 22:05 夕食

・宿泊しましたアウトバック・パイオニア・ホテル&ロッジのパイオニア・キッチンで、カンガルーのラップとジュースを購入しました。

カンガルーのラップとジュース

22:10 〜 22:30 シャワー

23:00 就寝

エアーズロック(ウルル)旅行(2日目)の感想

ルームメイトの外国人のいびきが非常にうるさくて、ほとんど眠れないままエアーズロック(ウルル)のサンライズ(日の出)見学と登山をしました。

寝不足+少ない朝食で、エアーズロック(ウルル)登山ができるか心配でしたが、エアーズロック(ウルル)を目の前にしてテンションが上がっていましたので、乗り切ることができました。

ホテルに戻ってからは、寝不足と疲れのせいで、昼寝をして体力を回復。夕方からエアーズロック・リゾート散策の時には、直射日光が強く、暑かったので、歩いているだけで、体力が消耗してしまいました。そして、また昼寝をして、体力の回復に努めました。

2日目は午前中に旅行会社のツアー全ての行程が終わりましたので、昼寝を挟みながら、エアーズロック・リゾート散策を楽しみました。1泊2日の行程の人は、午後から飛行機に乗って帰る人もいました。

エアーズロック(ウルル)旅行(2日目)の支出

昼食 ハンバーガーセット(ポテト、ジュース付き) : 14.5ドル