TOP  |  出発準備  |  基礎知識  |  ホテル一覧  |  宿泊先ホテル  |  エアーズロック・リゾート  |  観光
登山準備  |  登山口周辺  |  登山開始  |  旅行記  |  リンク  |  サイトマップ  |  お問合せ

トップページ > 旅行記 > 旅行の記録 > 1日目

エアーズロック(ウルル)旅行 - 1日目

エアーズロック(ウルル)旅行の1日目の行程を細かくご紹介します。

エアーズロック(ウルル)旅行(1日目)

9:50 カンタス航空(QF728)にてシドニー空港発

シドニー国際空港

11:45 コネラン空港着

・ホテルのあるエアーズロック・リゾートまでは約5kmの距離です。

コネラン空港に着いた飛行機

詳細は、「基礎知識-コネラン空港」をご覧ください。

12:30 アウトバック・パイオニア・ホテル&ロッジ着

・チェックイン後、少し休憩をして、ホテルの敷地内を探索しました。

アウトバック・パイオニア・ホテル&ロッジのレセプション

詳しくは、「基礎知識-宿泊したホテル1」をご覧ください。

15:10 アウトバック・パイオニア・ロッジ発

16:30 〜 17:00 オルガ岩群(カタジュタ)散策

オルガ岩群(カタジュタ)

詳しくは、「観光-オルガ岩群(カタジュタ)」をご覧ください。

17:15 〜 17:30 トイレ休憩

・オルガ岩群(カタジュタ)にはトイレがないため、近くにトイレが作られています。

オルガ岩群(カタジュタ)近くにあるトイレ

18:10 〜 18:50 エアーズロック(ウルル)麓の散策

エアーズロック(ウルル)麓

詳しくは、「観光-麓(ふもと)」をご覧ください。

19:00 〜 19:25 エアーズロック(ウルル)のサンセット(日の入り)を見学

・スパークリングワインを飲みながら優雅に過ごしました。

・この日(11月26日)の日の入り時刻は、19時19分です。

エアーズロック(ウルル)のサンセット(日の入り)

詳しくは、「観光-サンセット(日の入り)」をご覧ください。

19:45 〜 20:50 サザンスカイBBQディナーとスタートーク(夕食と星空観測)

・エアーズロック(ウルル)が見える場所で、ビュッフェスタイルのバーベキューです。たくさんのお肉やサラダ、デザートがたくさんあります。食べすぎには注意してください。

・食後に全ての電気を消すと、そこに広がるのは一面の星。たくさんの流れ星や人工衛星まで見ることができて感動しました。

サザンスカイBBQディナーとスタートークの会場

ステーキを焼いているところ

21:15 〜 22:15 ナイトスカイショー(星空観測)

・エアーズロック観測所に行き、星の説明や天体望遠鏡で星を見ます。

エアーズロック観測所

22:35 〜 22:55 シャワー

23:30 就寝

エアーズロック(ウルル)旅行(1日目)の感想

シドニー国際空港からコネラン空港、ホテルにチェックイン、オルガ岩群(カタジュタ)散策、エアーズロック・リゾートの麓(ふもと)の散策、サンセット(日の入り)を見学、サザンスカイBBQディナーとスタートーク、ナイトスカイショーと、非常に忙しい1日目でした。

エアーズロック(ウルル)を見られるという興奮があったので乗り切れましたが、「サザンスカイBBQディナーとスタートーク」と「ナイトスカイショー」は似ているので、「サザンスカイBBQディナーとスタートーク」だけで十分だったような気がします。「サザンスカイBBQディナーとスタートーク」のバーベキューはとても豪華で、食事の後には、大きな空いっぱいに広がる満天の星空が見られて、とても感動しました。

全てが終わってから自分の部屋(知らない人同士の4人部屋)に戻ると、明かりが消されていて、みんな寝ていました。携帯の明かりで何とかシャワーセットを取り出し、外にあるシャワーを浴びて、寝ることができました。